中毒注意!人気ゲームをミックスさせた最強のトランプゲームとは?

月曜はいっつも、

恒例で18時半くらいから

スタッフと社内でトランプやっています。

 

 

これかなりはまります。

ミリオンダウトってやつです。

詐欺富豪って呼ばれたりもするんですが、

『大富豪』と『ダウト』ゲームを組み合わせたもの。

ま、裏返して(嘘をついて)出すことも可能っていうことですね。

つまり4枚裏返して、誰もダウトしなければ「革命」として通ってしまう、という。

 

アプリでもあってオンライン対戦ができますが、これもはまる。

というかやりすぎて今年何度も廃人になりかけた。

 

普通は1対1でやるゲームなんだけど、この夏に会社で合宿をしたときに、ひたすらこれをやっていました。

もう合宿といいつつ、テニスとミリオンダウトのしかやってなかったw

 

90853dc11f0855ac2d5211b20688e379

でもこれはね、戦略性が高いんですよね。

なんというか一回やってみてください。

 

Jバック・8切り・階段はもちろんありで。

 

勝間和代さんとかがやっていて広がっていったのかな。

 

でもこれ普通はオンラインゲームで1対1が普通だから、リアルでしかも、4〜5人でやってるのは見たことないけど、僕らは独自ルール作ってひたすらやっています。

 

アホですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です