錦織圭がわずか12歳で行き着いた境地とは?

ナマケモノ社長Taka@週休5日です。

 

きょうも朝からずっとテニスをしてきた。。。。

 

金曜は午前中オートテニスをひたすらしています。

 

バッティングセンターみたいに、ひたすらでてきて、ひたすら打ち続ける。

 

テニスやっている人がもしいたら、レッスンにいくより絶対いいですよ。

 

動画で自分のフォームを撮って、確認して。

 

あれ、なんか猫背だな、とか。

 

 

 

 

ところで、

 

錦織が昨日USオープンでマレーを破った・・・・(゚O゚)\

 

リアルタイムで観てなかったんですが、

 

知ったとき、超感動しました。。。。

 

後で動画でみて、泣きそうになったというか。。。。

 

ビッグ4には手も足も出なかった、錦織が・・・

 

リオではナダルを破って、

 

USオープンではついにマレーを・・・

 

 

で、錦織圭って

 

12歳のときにこんな詩を書いたみたいですね。

 

20160909-00000047-nksports-000-5-view

 

「この命、どう使う」

 

 

 

これをみてまた鳥肌がたった・・・。

 

12歳のときに、もうすでにこんな境地になっていたのか。。。。

 

僕もこのブログで

 

「人生は短い。はやくやりたいことをやろう。」

 

的な発信をし続けていますが。

 

人生の値段〜あなたの時間いくらなら売ってくれますか?〜

人生の値段〜あなたの時間いくらなら売ってくれますか?〜

 

まさにそういうことですよね。

 

この人生でテニスに使い切る、という覚悟があるんでしょうね。

 

命を何に使うか?というのは
 
時間を何に使うか?
 
というのとイコールですよね。

 

以下の投稿にも書きましたが。

 

時間:金=ハゲ:デブ理論

 

時間:金=ハゲ:デブ理論

 

ということで、明日は朝からオートテニスして、昼からは仲間と貸しコートで練習( ^ω^ )

 

週4くらいでダラダラテニスをしていますw

 

人生は短いので、やりたいことはサクッとやっちゃうために

 

あなたも、未来に備えて、遊び中心の週休5日に早いとこシフトしちゃいましょう♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です