【イエステ】なぜ家を捨てるのか?の雑談記録♪( ´▽`)

先週木曜日、

イエステ企画について、うちの会社のデザイナーAmiさんに来てもらって、

インタビュー・対談してもらいました〜(*^^*)

 

 

 

 

内容:

・なぜ家を捨てようと思ったのか?

・家をキープしながら、移動することもできたのではないか?

・不安はないのか?不安はいいこと?

・モノの所有が、不幸にするという体験談。

・ギフトは渡した時点で役目を終えている。

・ブラジルの大企業経営者が行った、究極の断捨離とは?

・◯◯を想定したら、ほとんどのものは捨てられる。

・モノの立場になって幸せを考えると、手放すことができる。

・ヒッピースタイル、ビジネススタイル、どちらをとる時代か?

・Amiさんがカナダに戻れなくなった理由。

 

o0960071213778924782

 

雑談風景。

 

この雑談&音声収録の理由としては。

 

 

この理由としては、

 

・家を引きはらう直前に、現場の家に来てもらって誰かに話をきいてもらって、
その時の臨場感とかを残しておきたかった。

・この企画に興味を示している人が多いので、『世間の人代表』として僕たちに
話を聞いてもらうことによって、見ている人との距離を近くしたかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です