スーツケースなしで出張にいこう。

 

上海に出張で5日間行ってきました〜。

荷物はこの2つ。

 

 

東京にもよく行くんですが、スーツケースなしだとガラガラしなくてよいので、だいぶテンション上がります。

2月という時期で、これはなかなか僕にとってチャレンジングでした。

 

一回やってみたら、もう戻れないですよ^^

 

影響受けたのは、ドローン職人さわさんと一緒に旅行にいって、そのパッキング力にビビりまくったこと。

世界の空撮職人ことノライヌさわさんに誘われたのは1週間前。   「社長、パラオいきませんか!?」      せっかくドローンのプロと行くなら、とPhantom3StandardをAmazonで取り寄せ、開封もせずに成田へ。    ・・・パラオ到着。   ケイモト「で、僕ら2人ともダイビングに興味ないのに、どうしてパラオなんですか?」    ノライヌ「いや~、なんも考えてないんですよね~w」   って感じのゆるい旅・・・。 &...

 

 

で、きょう帰国しました。

中国の仕入先さんに高い紹興酒を頂いたんですが、持って帰るのが苦労するので・・・・

成田から、伊丹まで身軽に帰りたいな・・・、って思っていたところ。

 

なんと空港から自宅までタダで送るサービスがあるんです!

 

ダイナースやアメックスのゴールドカード以上を持っていたら、無料なんです!

(僕はダイナースのプラチナに去年から変えた)

成田から大阪まで送ってもらえます。

 

これ、スーツケースとかでもいけるんですよね。

VISAとかでも、500円出したら送ってくれるようです。

 

 

ちなみに荷物を旅行前に空港に送るサービスもあります。

これは前日にいわないといけないようですが。

クレジットカードっていろんなお得なサービスがあるので、知ってるだけでおトクですよね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です