機内での効率的な時間の使い方。

友人の結婚式でタイのサコンナコンにいってきょう大阪に帰ってきました・・。

今年入って10本以上はフライトしてます・・・。

 

飛行機の中ってみなさん何してます??

 

 

退屈ですよね。

 

ま、ビジネスクラスとかなら楽しいんでしょうけど。。。、

 

特にチェックインや手荷物検査の長蛇の列が大嫌いなんです。。

 

そういう時は、Podcastやビジネスセミナーを聞く時間にしています。

 

 

で、機内なんですが・・・

5時間を超えるような長時間フライトおすすめは、

 

AmazonPrimeのビデオをiPadにダウンロードして観ることです。

 

えっ!?

普通ですか?

でも意外とやってる人少ないですよ〜

5%くらいじゃないですか。やっているの。。。

 

具体的な方法は、以下を参考に・・。

Amazonプライムビデオの動画をダウンロードして、オフラインで見る方法

 

多くの映画や番組が無料で見れるのでだいぶヤバイです。

 

これでほぼ退屈することがなくなりました。

僕は普段映画みないんですね。

映画館を除くと年に2〜3本程度。

2時間も集中力が持たないんですw

 

でも、これを機内で見るようになってから、全然見れるようになりました。

去年もフランスに行った時も3本も観れました。

 

やっぱり、自分が興味がある作品を持ってきてるってのと、

あの他にすることがない空間っていうのが大きいんですね。

 

 

 

 

僕は常時5つくらいをストックしています。ダウンロードは時間がかかるので、普段からダウンロードしてデバイスにいれておきましょう。

 

 

 

で、飛行機とAmazonプライムビデオって相性もいいと思うんですよね~。

その理由をは3つあげてみました。

 

 

1. 旅行のテンションと映画はマッチする。 

旅ってテンションがあがりますよね。お酒を飲んだり、音楽を聴いたり、そこでのモードは左脳で読書というより、右脳でエンタメとして楽しめる映画との相性がよい。 

 

 

2. 途中で中断しない。 

飛行機のサービスなら機内アナウンスで中断とか、着陸すると強制終了となり消化不良のまま飛行機を降りた経験はありませんか?

これなら、自分で持ってるのでいつでも続きを見れるので安心です。

 

 

 

3. 長時間フライトに耐えうる。 

お気に入りの映画が何本も入ってると、パリ行き10時間のフライトであっても、4本あればあっという間。 

 

 

ちなみに、今回みたのは、

 

2つ。

百円の恋

 

安藤サクラがやばい・・・。

 

HER

 

HERはリアルなので100年後の未来に興味がある方は是非みてみてください。

 

それではみなさん、よきフライトタイムを・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です