タイのサコンナコンにいってきたよ~。友達の結婚式で。

どうも~。

友達の結婚式でタイのサコンナコンに行ってきたよ~。

 

その友達は、大阪人で本名が梅田太郎くんという。

ネタみたいな名前だけど本当。

 

で、ラオスのサワンナケートという街で靴下工場をやっている。

 

 

今回、結婚するということを聞いたので、ぜひ行かせてほしい、ということを言って、いかせてもらった。

 

先週の上海出張から大阪に帰って、翌日にバンコク経由でサコンナコンに来た。

 

サコンナコンにはNokAirというLCCしか出ていないので、これに乗って。以外にも満席で、日本人の中学生とかたくさん乗っていた・・。

 

 

ホテルはこんな感じ。

ちなみにこのホテルも奥さんの親戚のもののようです・・。

 

 

 

奥さんはベトナム系のタイ人で愛嬌があって、賢そうで、良妻の典型という感じだった。

奥さんの家族もタイ中に工場を持っていて、お金持ちのよう。

 

前夜祭あり、

 

朝に結婚式

  

 

僕のテーブルには、

バングラデシュ人・韓国人、日本人がいて、公用語は日本語だった笑

 

午後は披露宴。これは1000人くらい来ていた。

 

 

 

「お前は、ラオスにも来たし、今回の結婚式も来たし、いつも有言実行だな。」

とお褒めの言葉を頂いた。

 

帰りのバンコクでは、僕の原点でもある、カオサーン通りをうろついた。

ここに来ると、22歳の時の感情がガーッと込み上げてきて、なんともいえなくなる。

 

お決まりのパッタイを。

 

 

ラオスに遊びに来てね、と嬉しい言葉を頂いた。

また行かせてもらおう。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です