ぼくは旅行なんていかない。

めっちゃ久々に更新。。。。

 

ナマケモノとうたってるくらいなので、いいかと思いますが、さすがに半年更新なしはやりすぎですよね笑

 

 

で、あれから

 

東京の麻布十番のシェアハウスにちょこっと一人で住んで、

 

そっから10月から

 

Kuala Lumpur(クアラルンプール)にやってきました。

 

 

 

 

(いまは朝、PavillionのCoffee beansにて。)

 

サクッと「来ました」って言っているけど

 

 

自分では結構感慨深くて、

 

ちょっとした達成感みたいなのがあります。

 

 

 

いつも

 

「人生でやり残したことは?」

 

と自問した時に一番はじめにくるのは

 

いつもこれ

 

「海外に住んでみたい。」

 

ということで

 

で、去年くらいからずっと計画していて。

 

 

1年とか住むのは難しくても

 

はじめはテスト的に1ヶ月だけやってみようって思って。。

 

そういう体制ができるようにちょとずつ仕事の準備して、

 

テストをしてきた。

 

 

 

で、とりあえず来るなら

 

シンガポールかマレーシアかなって思って

 

Kuala Lumpurにきてます。

 

 

 

きて見たら、

 

結構シックリきてます。

 

ま、このあたりはまた別で書きます。。。

 

 

 

 

で、

 

住んでいるの?

 

旅行なの?

 

って言われたらどっちでもなくて、

 

 

 

これから来月は大阪に帰って、

 

そのあとはBarcelonaとかIbizaとかいってみたいな〜、とか思っていて、

 

 

ま、簡単にいうと、

 

どこが自分が長期的に住むのに

 

最適か?

 

という下見をしている感じ。

 

 

本でいうと目次をみている感じ。

 

 

 

 

でもKuala Lumpur

 

来るのははじめてなんですが、

 

いい感じですよ。

 

 

 

特になにもしてませんが。

 

大阪にいる日常をそのままKuala Lumpurに移しただけって感じ。

 

 

旅行を日常化するっていうよりは、

 

日常を旅行化するって感じ

 

 

 

映画とかいらん。

 

日常が映画みたいなもんだから。

 

 

旅行とかいらん。

 

日常が旅行みたいなもんだから。

 

 

って言えたら最高かな、と。

 

 

(これはTimes squareのプール。どのホテルもジムもプールもついてる。1泊5000円くらいで。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です