テニスしかやってはいけない1日

週休5日からはじめよう、とタイトルを変えてみました^^   きょう(金曜)は携帯をオフラインにして、テニスをする、と決めた。 前からオートテニスってのを探していて、大阪には3〜4つしかないようだが、富田林のオートテニス場にいった。   IMG_1451   着いたのは、11時半くらいだったが、はじめに60分やって、延長で90分、合計2時間半やると、さすがに体がフラフラしてきた。。。   支配人らしき方に「初めて来て2時間半やった人は新記録ですわ」と言ってもらえたけど、本音は「もう2度と来んなよ、この変態」って思っていたかも・・。 ここの方はお茶やおしぼりをくれたり、超親切だった。   なぜオートテニスなのか? ・プライベートレッスンは高い。1時間8,000円近くになる。コーチにゴチャゴチャ言われても上手くならなかった。 ・一人で貸切コートは? サーブだけならいいけど、やはり返ってくる球を打ちたい。 このオートテニスは自分にあっている。こんなん家にほしいわ、とかこれを作って、ビジネスにしようかな、とかも考えたが(笑)毎日やったら絶対誰でも上達するわ、と感じた。   本当はあと30分くらいしたかったが、それこそド変態って思われそうなので、やめた・・・       終わって、14時半頃。 そのあと、きょうはテニス一色の日、と決めていたので、壁打ちできるところを探しに行った。 で、よくわからないが、 テニスの壁打ちができそうなのは、 南港にある◯◯公園ってとこだった。 ここは誰もいなくてよかったが、蚊が多かった・・。 行く人は、対策を考えたほうがいいいかも。 壁打ちどころか、コートも無料なのですごいよね。 60分ほどで人生初の壁打ちは終了。 壁打ちって難しい。 でも、最も練習になるかも。 自分で打った球なので返ってこないのも、打ちにくい球になるのも自分のせい。 これをもし毎日1時間続けると相当うまくなると思う。   bb118242dfd44ce8c5403094d7df92f2     そのあとは難波の大平の湯でダメ人間コース。 最高ですな〜。 寝転んでいると、身体がパキパキになっていてやばかったが・・。   IMG_1453       なぜ、金曜はテニスの日、と決めたのか? 1日中1つのことにハマったら幸せだろうな〜、と思ったから。もっというと、これが1週間、1ヶ月ならもっと最高。例えば、1ヶ月間、ずっと水泳の練習をする、1ヶ月間留学して、ずっとオフラインになる。みたいな。 もちろん隙間時間も仕事しない。車で移動中も自分で撮影した動画を見たり、テニスのプロの動画を見たり・・。   やはりこれくらい集中すると、上達もはやくなると思う。 好きなもので、はまっている状態をつくること、これが僕の理想のライフスタイルの原点。きょうは1日だったけど、1ヶ月くらい仕事をせずに遊びだけしていくのが当面の目標。        

「こういう話をもっと聞きたい」という方は下から登録してみてください^^
『ナマケモノからの手紙』
https://goo.gl/uk6dYd

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です