ロンドンでBBQに招待されてきたよ

 
やっぱり海外に行ったら現地の人と会いたいよね。

今回も、とあるツテを辿って、行ってきました。

その方はJaneさんというイギリス人、

八丈島・青ヶ島の民俗・風土を数十年研究しているという、

僕は大阪なのでなじみがないんだけど、青ヶ島に1年住んでみたりと、フィールドワークですよね。

なんともマニアックな研究だな、と。

ご主人はモンゴル人、プロの絵描きOtoさん。

彼にはロンドンの地ビールを飲みながら、モンゴルを中心とした東アジアの歴史を教えてもらいました。

 
13769460_10157140917240247_190368482014680119_n
もちろんLondonの事情もいろいろと教えてもらいました。

やっぱり海外に行ったら現地の人から話を聞かせてもらうのが一番だよね。

 
 
 
13669234_10157140917385247_6462671224445400888_n
 
モンゴル流のBBQをご馳走してもらいました。
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です