【イエステ】家を捨てて3日目。。。

 

定住生活を捨てて3日目。。。

体調も戻って、

 

なんつーか。。。。

ぼーっとしてるんですが、、、

この暮らし最高だな~、と。

 

なんというか、

ジブンに合った服を着ているというか、

ここ、なんか旅館っぽいんですよね。

 

この家。

広さもちょうどいい。。。

3Kかな?

一軒家の平屋。

 

入る時は、

 

img_2158

 

ここを通って・・・・

 

img_2159

 

ここを入る。。。

 

本家があって、そこの離れ。

 

お風呂に入る時は、

石塔のある中庭を抜けて

縁側を上がって、

 

猫のムギヘイくんにあいさつして、

ホストのノゾミさんのお父さんの手づくりの湯船につかる。

 

img_2167

 

隣の電気は消えていて、ノゾミさんと旦那さんのKaiさんとの英語がかすかに聞こえてくる。

なんか、心の状態がいいんですよね。。。。

 

9月は1泊5万のホテルとか泊まって合宿とかしてたんですが、

いまは2人で1ヶ月5万円。

30分の1・・。

 

その価格差だけどこっちのほうがいい。

こっちはお湯もでないし、

入り口は電気がないから暗いし、

 

間仕切りで頭が当たりそうになるし、

地下鉄まで歩いて20分かかるし、

フツウの暮らしでいうと、不便なことばっかりなんですよね。

 

 

でも、こっちのほうがいい。

 

高級ホテルに泊まってると、

意識が『損得』とか『結果』とか『ステータス』とか

いわゆる物質的になるんですよね。

 

ここにきて『アナログ』というか『フィーリング』重視な感じになっている。

なんでだろう?

TVがないから?

和室の空気のせい?

 

ホストのノゾミさんのもてなしを感じるから?

新しい場所に来たから?

なんか、田舎のおばあちゃんに来たような感覚。

 

よくわからないけど、

 

ジブンを思い出す感じ。

ジブンがニュートラルに戻っていく感じ。

自己修復。。。

 

 

img_2168

 

さ、来月はどこに暮らそう?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です