【イエステ】30日で次の住みか、ロクメイカンへ・・・・

移動生活

 

定住生活を捨てて、2度目の住み処移動。。

 

おととい引っ越し完了した・・。

時間はどれくらいかかったかというと・・。

 

僕は30分くらい・・?

ヨメは多分お部屋の掃除3~4時間くらいかけていたと思う。

冷蔵庫のチーズやゼリー、卵なども移動させてくれていたε-(´∀`; )

 

下の写真は全体の荷物の半分くらい

 

img_2618

 

実際の引っ越し

 

僕は仕事で台湾に行っていたり、当日もテニスに行っていたり、シゴトのトラブルの火消しをしていたりとバタバタしていたのでほぼ何もしなかった・・・。

 

それにしても、30分で引っ越しとか、もはやホテルのチェックアウトと変わらんな〜笑

 

前回はボックスカー3往復したけど、今回は2往復になった。

少しは減った証拠か。。

 

減った荷物はどこにいったのかというと。。

じぶんたちのタオルと布団をトランクルームに預けたことかな。

あとはヨメのアザラシがいろいろと知っているはずです笑

 

 

img_2596

 

 

でも、まだまだ自動車2台というのは少なくはないよね。

次は1台を目指す、というより次は沖縄とか南国に移動したいから、スーツケース4つくらいかな〜。

 

前のお家には30日しかいなかったが、なんとも言えない感情が・・。

田舎のおばあちゃんのような。。。また戻ってくるだろう。

 

ホストのカイさんと娘のココアちゃんに挨拶して、出発する・・・。

メディカルマッサージをしてくれたノゾミさんはお昼寝中とのことで、また改めることにしよう。

 

img_2600
 

 

 

新しい住処

 

さて、次の住み処は

大正レトロの古民家@住之江。

(左手がお家)

 

img_2605

 

主婦であるホストのHさんのおばあさんの時代から使われている歴史あるお家。

よめ「ロクメイカン(鹿鳴館)だ!」

 

img_2615

 

で、頭の悪い僕は・・・。

シャンプードレッサーがついている!

ウォシュレットがある!

シャワーも風呂もある!

 

と前の家からの比較で幸福感に浸るのであった・・・。

この家のもうちょっと詳しいことは以前の記事にて

 

引っ越し2日目のきょうは、

住之江周辺をぶらぶらし、

 

引っ越し祝いと称して

小料理屋さんにヨメとはいって

ヒレ酒を飲むのであった。。。。

 

なんか毎日旅している気分・・・。

 

さ、1月はどこに暮らそうかな・・・

南国にいきたいけど、会社も忙しいし、移動できるのかな・・汗

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です