空撮職人とドローンもってパラオへ行ってきたでよ〜。+旅音声

世界の空撮職人ことノライヌさわさんに誘われたのは1週間前。
 

「社長、パラオいきませんか!?」
 
  
せっかくドローンのプロと行くなら、とPhantom3StandardをAmazonで取り寄せ、開封もせずに成田へ。
  

・・・パラオ到着。
 


ケイモト「で、僕ら2人ともダイビングに興味ないのに、どうしてパラオなんですか?」
  
ノライヌ「いや~、なんも考えてないんですよね~w」

 

って感じのゆるい旅・・・。

 

=====================

パラオ×マラカル島@さわ×けいもと社長のパラオ旅対談

https://saway.jp/audio/161207palau_nnn.mp3

=====================

 

このさわさんを紹介すると・・

 

世界を回りながらドローン空撮をしている、未来人。

 

初めに会った時の衝撃。。。

この人は一体なんなんだ?

どんな旅の仕方をしているのか?

 

いっしょにいつか旅をしたいな~。とずっと思っていた。

それによって、100年後の社会がかいま見えるのではないか、と思った。

 

箇条書きで書くと・・・

・パーマネントトラベラー(いわゆるPT)。PTとは日本に住民票がなく、110日以下の滞在以下の人。納税の義務もない。

・全身の脱毛をしている。

・歯のホワイトニングもしまくっていて歯が異常にきれい。歯磨きの仕方も常に研究している。

・ネイルにいって爪をとぐ。

・サプリやプロテインを常用していて、運動はほとんどしていないのに、体脂肪率は10%程度。

・マイルが異常にあり、マイルが貯まりすぎていて、ビジネスクラスしか乗らない。でも、使い切れない。

・世界中常に移動しているが、スーツケースは持たず、20リットルのリュックサックとドローン用のリュックの2つ。

 

 

 

サプリやプロテイン、美容品。がこんなにも・・。

img_2685

持ち運びはこんな感じで・・。

img_2683

電動歯ブラシ。

「歯磨き道」を極めようと考えているのかな、というほど歯磨きにはこだわっています。

img_2686

衣類はモンベルの圧縮袋に。

img_2787

手前がドローンのバッグ。 

奥が20リットルのバッグ。衣類は5リットル程度。 

img_2786

 

=====================

パラオ×マラカル島@さわ×けいもと社長のパラオ旅対談

https://saway.jp/audio/161207palau_nnn.mp3

=====================
 
さわさんと対談(雑談?)音声を撮っているのでもしよければ^^
 
・パラオに来た理由とは?

・けいもとがドローンデビューで感じた感想

・北朝鮮で使える通貨とは?

・世界を移動し続けるさわさんの荷物の中身とは?

・パラオの総括。

 

 

 

ps:パラオ現地での写真・・・。

img_2747 img_2728 img_2766

 

 

 

 

 

 

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です