NEMの開発者ミートアップに行って衝撃を受けた話聞く?

どうもナマケモノです。

 

マーズさん主催のNEMの開発者ミートアップというのに行って来た。

 

16歳の高校1年生の人がブロックチェーン、EtheriumとNEMの強みをあわせた通貨をブロックチェーンから作るっていっててビビった・・・。

ま、このマーズさんも大学生なんで相当すごいけど・・笑

 

 

 

NEM全然興味なかったけど、これってすごいな、と。

NEMのモザイク上ならすぐにうちの会社で社内通貨作れそうだなー、とかいろいろ考えた。

 

NEMとEtheriumの違いって何かっていうと、

NEMはレゴでETHは粘土って説明がめっちゃわかりやすかった。

イーサリアムは誰でも作れるってわけじゃないから、LiskとかNEMはまだハードルが低いって感じっぽい。

 

あと、名刺交換ではなくみんなTwitter交換をしているのが僕にとっては新鮮やったなー。

Twitterネームで自己紹介して、ここで「私、Twitterやってないんです」っていう人はいなかったなー。

 

 

これからもクリプト業界に絡んでいって、会社として何らかの事業をしていきたいので、人脈を作っていこうと思う。

 

もしピンと来た方は連絡頂けると嬉しいです(^_^*)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です