【イエステ企画】トランクルームを契約したよ

※この記事は、私ナマケモノのヨメであるアザラシさんによる

アメブロ「30日で家を捨てる」の2016.10.21エントリー 分の転載です。

 

 

 

先日見学に行った、トランクルームを契約しました<<ニコニコ>>

 

o0554031013778713821

 

持物のサイズを無理に決めず、

持ち歩かない荷物を一旦トランクルームに預ける。荷物運び

 

ちゃんと荷物の量を把握して、

一旦自分と荷物をはさみ切り離した上で、

いる、いらないを再度判断していきます~かお

 

ちょっと面白いなと思ったのが、トランクルームの契約方法。

完全に管理会社に会わずに契約できたので、

その経緯を記録しておきます~。

 

①ネットで気になってる物件を問い合わせ。(これは普通)

 

②管理会社とメール、TELでんわでやり取り。

鍵の暗証番号を教えてもらう!!

 

aoi2「いつでもお客様の好きなときに見学行ってくださいー。

しばらく仮予約で抑えておくので、1週間以内でおねがいします~」

 

? 管理ゆるっえ゛!ビックリマーク2

 

でも時間合わせるの面倒だから、ありがたい~。

自分のタイミングで気楽に見に行き、ドアを施錠南京錠

 

③契約書メール返送、振込ドル

*急ぎだから、振込みの指示は携帯のショートメールメールに届く。

 

④鍵、ライトなど送られてきて、自分で設置。

 

o1063059813778719044

 

「指定の鍵を取り付けたら、もともと付いてた鍵は○○にしまっておいてください。

後ほど回収に伺います」

 

へー、合理的・・・びっくり

 

さてついに、

今週末にトランクルームにもろもろ設置&

荷物の搬入開始です~!トラック

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です