【イエステ】家を捨てる方法その① とにかく宣言する

※この記事は、私ナマケモノのヨメであるアザラシさんによる

アメブロ「30日で家を捨てる」の2016.09.20エントリー 分の転載です。

 

 

7月のある日、

会社の会議でナマケモノナマケモノさん(=社長)が社員みんなに宣言しました。

「僕ら夫婦は、半年以内に家をなくし、定住生活を捨てることにしました」

あらま、このタイミングで言うんだ。ガーン

ちょっとびっくりしたけど、

「他人に宣言する」って、何か目標を達成する上で、すごく重要なことですよね。

o0462031813773903171

よし、これをしよう!って思っても、

自分だけだったらついつい、まぁいいかぁと先延ばしになってしまう。

そういう意味では
会社のスタッフみんなの前で、
社長という責任のある立場の人が、
宣言するのはとてもプレッシャーのかかること。

別にやらなきゃいけないことじゃないけど、
やってみたいことだから。
宣言して、後戻りできないよう退路を断ちましたニヒヒ

で、ナマケモノさんナマケモノは半年と言ったけど、
半年ってあんまり現実感ないよねー。

片付とか計画とか、どうせ最後の1-2ヶ月しかやらないでしょ?
というわけで、期限を前倒しさせました(笑)
ちょうどこの家に引っ越してきて、10/20で1年。

このブログ記事執筆時点え9/20

それならこの1ヶ月で30日チャレンジとしようアップ

宣言&リミット設定で、どんどん無茶な計画を現実的にしていきますおねがい

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です