【資産運用】FXで勝ち続けるのは99%ムリゲー、の話をしよう。

AIの自動売買の影響で、

自分でFXのシステムつくろうかな、とか考えました。

 

で、世の中に「誰でも勝てる!」とか「1ヶ月で資金2倍!」みたいな「FX必勝法」っていっぱいあるじゃないですか。

それをいろいろ取り寄せて見ました。

 

で、とある方にバックテスト(過去に戻ってやってみたらどうなるか、の検証)をやってもらいました。

(この方、いまならココナラ経由で低価格でやって頂けます)

 

 

 

結果は・・・・。

 

 

 

 

 

どれも3〜5年で資金が尽きる・・

 

この結果はリアルですね。

 

 

それはそうですよね。

 

 

もしあなたがある日、絶対勝てる、という必勝法を見つけたら、人に3万円とかで売りますか?

 

教えないでしょう。

 

 

教えたとしても、身内だけとか、1,000万など超高額にする、とか。

 

 

またこの結果をみてから、それぞれの教材の販売者に「これ月々利回りどれくらいなんでしょうかね?」ときいたんですが、みなさん「月に5%とか10%とか」いうんですね。

 

で、最後には5〜10万円の有料教材をセールスしてくる。。。笑

 

 

「だからFXなんてやるべきじゃない!」、ということではなりません。

 

 

 

前回書いた AI x 自動売買

自動売買のFXを始めたよ〜。 イエステとはだいぶ方向が違うように思うかもしれませんが、全部つながっています・・・。   こんな感じ。     未来の社会がどうなっているのか? というのに対して興味があるので、人工知能や自動化に仕事を振っていきたいんです。     そんな時に、とあるセミナーで知り合った方が、やっているということで紹介してもらって、 いま、少額で実験しているところです。 &...

 

では月利2〜3%程度で現に回っています。

 

ま、これは最終は人が管理しているわけですが。

 

 

 

FXに関しての僕の最近の結論:

 

①資産を増やしたいなら、年利5〜10%程度のインデックスファンドに積み立てるのが最も良い。素人は。

 

ニッセイ225。ひふみ投信。などが固いと思います。

 


②為替の予測は短期的には難しい。もちろん分かりやすい時もまれにあるので、そのときは、ポジションをとる。FXで利益を出し続けるのは合理的でない。時間も手間もかかる。


理由→・為替のトレンドは、証券会社やトレーダーもいつも外しているほど。
・株で資産を作った人はいるが、FXで長期的に資産を作った有名人はいない。
 

・・・

 

ま、そんなわけで

 

最近の興味は

 

「いかに資産を最適化するか?」

 

つまり、いかにお金を適切な場所に置くか、ですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です