【資産運用】ビットコインの10年後の価格は?

最近、ビットコインやお金の投稿ばかりですみません・・

ハマり症なもので・・・汗

 

さて、

みなさんはビットコインの価格が10年後、何円になっていると思いますか?

 


あ、ビットコインに興味がない方、知らない方もいらっしゃいますよね。

 

池上さんの解説でもどうぞ。

 

 

で、本題に戻って著名人の予想を見て見ましょう。

 

こんな感じ。

Tim Draper氏の予想では、3年以内に100万円。


 

 

Roger Verによると、

時期は明言しないが、100〜1,000万円。とのこと。

 

引用元:

https://fintech-labo.hatenablog.com/entry/bitcoin-1-million-yen

 

 

 

Facebookの影の創業者、ウィンクルボス兄弟は、1BTC4万ドル(440万円)。

 

 

12月15日、米大手掲示板RedditでWinklevoss(ウィンクルボス)兄弟の一人Cameron Winklevossがビットコインについて発言した。兄弟のビットコインに対する見通しは、当然強気だった。

 

Facebook訴訟で有名になった兄弟は、早くからのビットコイン投資家だ。彼らのビットコイン保有数は明らかにされていないものの、4月時点では1100万ドル相当といわれていた。Cameronによると兄弟はまだ1枚も売っていないとのこと。Cameronは保守的にみても米ドル換算で1ビットコイン4万ドルを超えると見込んでいる。さらに将来何らかの規制ができることを予想している。

 

引用元:

https://coinchannel.blog.jp/archives/1813494.html

 


 

“時価総額4,000億ドル、1コイン4万ドル。もっと巨大になりうると信じている。これがもし実際に起こるとすれば、誰も想像し得なかったスピードで達成するだろう。ビットコインはフェイスブックより巨大になる。”

 

 

中国大手のマイニング会社社長のChandler Guoは100万ドル(1億1000万円)に向かっていくと言っています。

 

 

https://cointelegraph.com/news/bitcoin-can-reach-10000-or-even-1-mln-chandler-guo-explains-how

 

 

念のために言っておくと、彼らの発言は、ポジショントークかもしれません。

 

投資の神様、ウォーレンバフェットは

「ビットコインは幻想だ。近づくな。」

という発言をしており、否定的な見方も少なくはありません。

 

「暗号通貨に投資しよう」とか「やめておこう」とかの二元論ではなく、

あなたが経営者なら、この時代の波を見極めて、暗号通貨やビジネスチャンスとして捉える方向で勉強していきましょう、ということです。

 

 

 

ちなみに、僕の予想はというと・・・・

 

金(ゴールド)と同じ数量なので、同じ金額になっていく可能性もあるのでは、と思っています。

 

金は世界の総量が21万トン、

BitCoinは2100万BTC。

 

 

金1トン=100BTCとすると、

 

 

金1トンが45億円くらいと何かで見たので(これ正確でなければどなたか訂正してください・・)、

100BTCなら45億円くらい。

となると、

1BTCで4500万円くらい。

 

これくらいに近づいていくのでは、と思っています。

 

なんせ、世の中には2100万BTCしかないなら、1BTCを人類で分けても、保有できるのが2100万人になる、希少価値のあるものになっていくでしょう。

 

あと20年くらいすると人口82億人にはなるので、そこで2100万で割ると、1BTCでさえ、400人に1人しか持てない、という計算になる。

 

なんか射幸心を煽るようですが・・笑

 

 

投機しよう、というより、ビットコインや暗号通貨、ブロックチェーンの可能性ってすごいんですよ、という話をしたいんですが、ビットコインはわかりやすいので・・・笑

 

 

記念に10年間現物を保有していたら、結構いい感じになると思います。

 

 

※くれぐれも投資は自己責任でね( ^ω^ )

 

ps

暗号通貨の取引所はコインチェックがオススメです。

スマホでも見やすいので、プロも使っている人は多いですね。

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

 

 

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です