家を捨ててしまおうの企画〜その②次の宿を探さなきゃ〜

次の寝床を探しに・・・

 

家を捨てる計画、着々と進んでるでよー。

 

きょうは家の断捨離ということで、

引越し先の候補を見に、2つのお部屋に行ってきましたー。

 

はじめは30日で15万くらいのところはないかな〜、と探してたんですが。

Airbnbのサイトなどで、

調べても、なかなか出てこなかった。。

 

場所悪っ!!高っ!

というか選択肢少なっっ!!

って感じ。

 

 

で、考えた結果、

「こんな条件で探しているでゲスε-(´∀`; )」と

FBや掲示板などで発信したら

 

10件ほどのオファーがきたよ〜。

ここからは選び放題☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

初回なので、会社から1時間くらい、という条件で絞って。

 

1件目は、東部市場前近くの一軒家。

 

さてさて、平野区の1件目。

こちらは古民家で大家さんの家に隣接する「離れ」。

アメリカ人のご主人と、日本人の奥様と小さい女の子がいるお家。

家賃も格安!

難点は、シャワーがここの大家さんと共同ということでしょうか・・。

でもそういうのも含めてネタになるので、ウエルカムo(^_^)o

 

img_2156

 

これが大家さんのお家。左の手前の路地から「離れ」に入っていきます。

 

img_2158 img_2159

 

この路地を入っていきま〜す。

 

このドアを開けて、

 

 

img_2169

 

これが洗濯機。

 

img_2163 img_2164 img_2165 img_2166

 

こんな感じです。

奥様とハーフのお子様がいてとってもキュートでしたo(^_^)o

 

 

2件目、住之江の古民家。

 

次は住之江駅徒歩3分にある、古民家。

 

こちらもイベントスペースで使っていたところを、Airbnbなどで貸し出しを開始しているよう。

 

 

img_2195 img_2192

 

img_2194  img_2191

 

2階から。

写真が下手なので伝わらないんですが(泣)・・・みため以上に広くて、

ちょっとした旅館のような佇まいです。

 

img_2187 img_2188 img_2190 img_2179

 

1階。

大家さんの御祖父が残していかれた雰囲気のある食器と、お庭。

 

img_2172 img_2171

 

入り口。

前の蕎麦屋さんは名店らしく、予約しないと入れないよう。。

 

ここの大家さんの女性の方も、人生を楽しみたい!というフィーリングが伝わってきて、

とっても魅力的な方でした〜(^ ^)

 

 

 

 

才能発見以外でも雑談でも結構です♪(´ε` )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です